てぃーだブログ › 野球っ子に夢を! › 優勝★

2015年12月21日

優勝★

優勝★

 沖縄ガールズ小学生チーム
 先週から始まった 名護市学童野球新人育成大会 へ参加させてもらいました。

 予選リーグで2勝して~
 決勝トーナメントへ
 土曜日の準々決勝戦、準決勝戦も勝ち進み。日曜日の決勝戦でサヨナラ勝ち☆
 優勝しましたー ヾ(≧∇≦) 写真アップは編集終了後に。

 大会結果 ⇒ 宇茂佐サンガーズblog

優勝★

 女子野球の環境づくり に力を入れている理由
 野球人口が減ってる事は、皆さん気づいてると思います。
 お父さん、お兄ちゃんの影響で野球をやってる女の子は県内にもいっぱいいます。
 女の子が野球を続けていく環境づくりも大事

 10年後、20年後
 この子たちがお母さんになり
 息子、娘に野球をさせる確率をあげる。

 野球人口を増やすためには女子野球の環境づくりが大事なのです!!!

 今も大事だが。 野球界にとって10年後、20年後の先もみて・・・ ほしい。


 名護ブロック監督会の皆様。名護ブロック全チームの関係者、保護者の皆様
 本当にありがとうございました。
 

 


Posted by 野球っ子に夢を! at 02:20