てぃーだブログ › 野球っ子に夢を! › 中学野球 › 沖縄県中学校新人軟式野球大会(準決勝/決勝)

2008年12月28日

沖縄県中学校新人軟式野球大会(準決勝/決勝)

第12回沖縄県中学校新人軟式野球選手権大会
12月28日(日)
〈宜野座球場〉9:00〜
準決勝戦
 第1試合 大宮中学校(国頭) 0ー1 伊良波中学校(島尻)
沖縄県中学校新人軟式野球大会(準決勝/決勝)沖縄県中学校新人軟式野球大会(準決勝/決勝)沖縄県中学校新人軟式野球大会(準決勝/決勝)沖縄県中学校新人軟式野球大会(準決勝/決勝)

 第2試合 金武中学校(国頭) 1−4 あげな中学校(中頭)
沖縄県中学校新人軟式野球大会(準決勝/決勝)沖縄県中学校新人軟式野球大会(準決勝/決勝)沖縄県中学校新人軟式野球大会(準決勝/決勝)沖縄県中学校新人軟式野球大会(準決勝/決勝)

決勝戦 
 第3試合  伊良波中学校 3ー5 あげな中学校
沖縄県中学校新人軟式野球大会(準決勝/決勝)沖縄県中学校新人軟式野球大会(準決勝/決勝)沖縄県中学校新人軟式野球大会(準決勝/決勝)沖縄県中学校新人軟式野球大会(準決勝/決勝)

   あげな中学校 002 000 3 = 5
   伊良波中学校 000 021 0 = 3


沖縄県中学校新人軟式野球大会(準決勝/決勝)
  優勝・・・・・あげな中学校(中頭代表)
  準優勝・・・伊良波中学校(島尻代表)





 

                                     ガンバレ!野球っ子♪


沖縄県中学校新人軟式野球大会(準決勝/決勝) 
  大会役員をはじめ、各会場係、補助員の野球部の皆様
  大会運営お疲れ様でした!!!

  来年の夏、全国大会が沖縄開催♪
         みんなで成功させましょう(^0^)/


  

  


同じカテゴリー(中学野球)の記事

Posted by 野球っ子に夢を! at 21:00│Comments(8)中学野球
この記事へのコメント
なかもとさん、一応こちらにもコメントしておきますね。

今日の準決勝・決勝3試合の試合ログ・スコアをまとめておきました。リンクからどうぞ。
写真は少しずつアップしていきますね。

準決勝の第1試合、伊良波-大宮で伊良波は7回まで、ノーヒットどころかパーフェクトに大宮の先発・豊里に押さえられてたんですね・・・ヒットが出てないな、とは気がついてはいましたが・・・
で、8回表のタイブレーカーの無死満塁を抑えて、8回裏無死満塁で先頭打者が初ヒット(どん詰まりのポテンヒット)でサヨナラ勝ち。
第2試合は同じくスコアレスの延長8回タイブレーカーの2死満塁からランニング満塁ホームランが出てあげなの勝ち。
そして決勝戦は、6回までに逆転した伊良波が2死無走者2ストライクまであげなを追い込みましたが、あげなはそこからヒット、四球、逆転2点タイムリー三塁打、またまたタイムリーと畳み掛けて土壇場で逆転勝ち・・・・

3試合ともゲームとして非常に面白かったです。
Posted by @北谷球場 at 2008年12月28日 21:46
なかもとさん おはようございます。

昨日の中学新人大会決勝!本当にスゴイ試合でしたね!

国頭郡代表の2チームがベスト4に残りながら決勝進出できなかったのは残念でしたが・・・準決勝2試合はいずれもタイブレーカー!実力はあると思います。

2日間の北部遠征お疲れさまでした!
Posted by 赤パン at 2008年12月29日 09:43
@北谷球場さんへ
本当に、昨日の試合は凄い試合でしたね♪
ナカモトもつくづく野球の楽しさを見せてもらいました(^0^)/
準決勝の第一試合。
延長戦にはいり伊良波の初ヒットがサヨナラ!
第二試合。
まさか・・・あの場面でホームランがでるとは!!
そして決勝戦!
逆転!逆転の素晴らしい試合!!!
みんな頑張りました☆☆☆

またお会いできる日を楽しみにしていまーす♪



赤パンさんへ
国頭地区の活躍凄いですね!
大宮中も大型チームで次の大会が楽しみです!
あ。今帰仁中も会場係りで頑張ってましたよ♪♪♪
国頭遠征は・・・大変でしたが・・・野球っ子からパワーをもらいました!
さ~年末年始!気合入れて頑張ります(^0^)/
Posted by なかもと at 2008年12月29日 15:54
仲本先生 こんばんは!

最後から2枚目の
ホーム江突っ込むあげなの選手!
ベストショットですね~
やんばる取材お疲れ様でした。
Posted by マッシー!! at 2008年12月29日 19:53
なかもとさん、、お早うございます!
我がチームの先輩方が頑張って“準優勝”しました♪
チームの子供たちも、すごく喜んでいましたよぉ~!
頼もしい先輩達ですp(^^)q
Posted by 伊良波オールマリンズ at 2008年12月30日 07:56
マッシーさんへ
お疲れ様です!
今日もお仕事ですか~???
野球っ子がカックイィから~いぃ写真になったんですよ♪



伊良波オールマリンズさんへ
こんにちは~(^0^)/
先輩たちの頑張りは、後輩の励みにもなりますからね~♪
決勝で逆転負けの経験は、きっと成長へつながると思います!
2月の選抜大会(県大会)の出場権も獲得してるので楽しみですね♪
Posted by なかもと at 2008年12月30日 15:16
なかもとさん こんばんは!
中学野球取材お疲れ様です
わが村代表 伊良波が準優勝ですね!
 すごい!
わが母校(長嶺中)もがんばってもらわないと!
 今年は、写真もいろいろ載せていただき、ありがとうございました!
また、来年もよろしくお願いします
Posted by ねさしっぷねさしっぷ at 2008年12月30日 22:50
ねさしっぷさんへ
おはようございます♪
豊っ子、スゴイですね~!少年野球も盛んですからね~♪
長っ子は地区予選で、伊良波っ子に1-0でのサヨナラ負けですよ~!
差はないですよ!
来年も機会があればパシャリますね~♪
こちらこそ!よろしくお願いします(^0^)/
Posted by なかもと at 2008年12月31日 10:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。